TA。


大学でTAをしていて良いことって意外とあります。例えば就活に有利だとか。先生皆に覚えてもらえるとか備品使い放題とか事務員を使えるとか自給がいいとか。
でも、一番は後輩が可愛いってとこです。去年の子達はみんなよくなついてくれてて今でも仲良しです。よく話します。お土産とかもくれます。相談もされます。ほんと可愛いです。TAやってよかったなーと思います。
今年は2クラスもってて、午前のクラスは悪い意味ですごいけど、午後のクラスは面白いです。しかし年々敬語使えない、先生に対する態度が悪い、常識がない子達が増えてるのも事実。
2時間続きの授業で、チャイム鳴ったのに教室前でたむろしてて教室に入ってくれない子たちに「教室にはいってくださいね」って言ったら舌打ちされて睨まれました。え、なんで。ゆとり怖いけど頑張ってます。なめられないようにボロ出さないように全力投球しよーと思います。既にハングルのクラスが同じな時点で死亡フラグ立ってますが…。終わる頃には仲良くなれるといいなぁ。