時間が出来たので久々にDVDを借りて友達の家で見てみた。見たのは下記の2つ。「人のセックスを笑うな」と「セックスアンドザシティ・シーズン1」。セックスアンドザシティは人に誘われて映画版を見てきて、割と面白かったので、キャラクター達の若い頃が気になって借りにいった。そしたら「人の〜」もツタヤにあって見たくなってしまって。なんとなく日米のセックスについての偏った比較が出来た気がした日でした。

人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]

感想は永作博美が可愛いに尽きる。彩度が高くて明度が少し低い映像に味があった。写真にして切り抜きたいようなシーンが多かったな。ストーリーとしては後半はもう少しあっさりでも良かったとおもう。ゆりちゃんの気持ちは分かるけど日本ではあれはよくないんだろうな。ちょっと考えさせられました。てゆか、みるめくんはうじうじしすぎではないだろうか。日本男児強くあれと思った。今BASARA読んでるからかな。みんな寂しいから「寂しい」って言っても意味ないんだよ・・・そうだねぇ、強くなりたいです。
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

アメリカは自由だね